教員採用

福岡専門職大学(仮称) 看護学科教員(教授)募集

 学校法人福岡医療学院は、「親が子に残せる唯一の財産は教育である」を教育理念として、福岡医療専門学校の教育目標「知識・技術を身につけ人間性豊かで即戦力を備えた、地域医療に貢献する医療人の育成」の実現を目指して、学校教育の充実・発展に努め、医療や福祉に求められる人材を適切に輩出してきました。しかしながら、今日の少子高齢社会の進展に伴い、医療・福祉関係に関わる社会の諸要請が大きく変化するなか、その対応には専門学校体制では限界があり、もう一段高いレベルの高等教育機関の設置が必要になってくると考えるようになりました。さらに、地域医療の貢献というスタンスに立つとき、これまで本法人が実践してきたことを地域創生に直結する総合的・創造的活動までに高めるために、これまでの教育活動を発展・充実させて、この度制度化される専門職大学としての福岡専門職大学保健医療学部(仮称)を設置し、優れた専門的能力等をもって、新たな価値を創造する専門職業人材の養成をとおして、地域創生に寄与するという意向を固め、現在設置認可申請中です。

募集要項

求人内容

この度、保健医療学部看護学科の専任教員を公募することとなりました。
(平成31年4月開学予定・設置認可申請中)
(※なお、正式採用にあたっては、文部科学省、大学設置・学校法人審査会における教員審査で合格することが前提条件となります。)

[仕事内容]
保健医療学部看護学科における専任教員
(看護学等の分野に関する教育研究活動)

[募集人員]
若干名

[着任時期]
平成31年4月1日

応募資格

(1)原則として修士以上の学位を有する者、又はそれと同等以上の教育研究能力・業績を有する者。
(2)看護師の資格を有し、5年以上の臨床看護活動の経験を有する者。

応募方法

(1)履歴書         1部
(2)教育研究業績書     1部
(3)志望動機及び教育・研究に対する抱負(A4版一枚程度)   1部
(4)看護師免許の写し    1部

書類送付先

〒814-0005
福岡県福岡市早良区祖原3番1号
学校法人福岡医療学院 専門職大学設置準備室宛

※応募書類は原則として返却しませんので、ご了承下さい。