理学療法科 4年制 午前(スポーツトレーナー)



キャリアを積んだ5年間

 みやま市にある、地域の拠点となる病院に就職しました。1年目から褥瘡学会で発表を行うなど、地域に本当に必要で、提供しなければいけない医療というものを意識して仕事をしていました。4年目には主任職を拝命し、新人教育など管理業務を務めるようになりました。


母校で教員に

 鍼灸科、理学療法科の2学科の卒業生ですが、在学して間もないころは成績も思わしくなく勉強に苦戦していました。そんな中、先生方が熱心に朝早くから夜遅くまで勉強に付き合ってくれたおかげで国家試験に合格することができました。そんな経験から、自分も今後同じような道を目指す若い人たちに希望や喜びを届けたいと思うようになりました。


仕事もプライベートも充実!

 教員になり、学生全員にどうすれば理解してもらえるかを工夫することに気を付けています。ときには恩師である先生たちに相談することも・・・。また、現在の妻と鍼灸科時代に出会い、卒業後結婚。2人の子どもにも恵まれました。福岡医療に入学したことで仕事、プライベートも充実しています!


理学療法士とは可能性の大きな職業

 理学療法士の活躍の場は、病院に限らず地域にどんどん広がっています。またスポーツや予防医学の分野においてもニーズの高まりがあります。こんな可能性の大きな職業になりたいと思った志を福岡医療専門学校で現実のものにしてみませんか?



活躍している卒業生はこちら

活躍している女性たちはこちら