鍼灸科 3年制 午前コース(スポーツ・美容鍼灸)

株式会社 N-LaBo 銀座ハリッチ 銀座ハリッチ福岡院
平成29年度卒業 
鎌田 奈津季さん (鹿児島県 川辺高校出身)

鍼を通した美の提供を、将来は地元で

 医療一家で育ちリラクゼーションにも興味があったため「両方を兼ね備えた仕事はないか」と探した際に見つけたのが、鍼灸師という職業でした。福岡医療は一般の授業とは別に、美容鍼灸などの授業を採り入れており、鍼灸師としての幅が広がると思い入学しました。鍼の即効性や東洋医学の長い歴史など知らない分野を学ぶことができ、楽しく、濃い時間を過ごしました。今勤めているハリッチは痛くない鍼がモットーで、美容鍼をメインに施術をし、お客様に美の提供を行っています。福岡、そして九州で美容鍼灸をはやらせ、鍼灸をもっと多くの方に知ってもらうことを目標に、ハリッチで技術・接客・ホスピタリティを学んでいます。鍼灸師という職業のいい所は、仕事の幅が広いことです。3年間で東洋医学系、治療系、スポーツ系と沢山の分野が学べますから、自分に合った分野を見つけ、その目標に向かって頑張ってください。







福岡医療学院整骨院鍼灸院
平成26年度卒業 
五通 悠衣さん (福岡県 筑紫女学園高校出身)

経絡治療を軸に疾患の根本治療を目指す

 中学生の頃、ケガがきっかけで鍼灸治療を知り、この資格を取って人を喜ばせる仕事に就きたいと思いました。合格率100%、陸上を続けながら勉強ができる環境に惹かれて、福岡医療を選びました。現在は笑顔で帰られる患者さんにやり甲斐を感じながら、プライベートでは「走れる鍼灸師」としてフルマラソンでの3時間切りを目指しています。将来は経絡治療を軸に、アスリートのコンディションや疾患の根本治療ができる鍼灸師として開業したいです。



活躍している卒業生はこちら

活躍している女性たちはこちら