卒業後の進路 ■大きく広がる活躍のフィールド

就職キャリア支援

 サポート在学中の就職支援はもちろん、入学前の職業理解や卒業後のキャリアアップ支援などをとおして社会における活躍を長期にわたりサポートします。

入学前

医療免許をもった教員によるオープンキャンパスや高等学校と連携した出前講義等により、多数ある医療職種から選択、決定することをサポートしています。入学が決まった方に対しては、登校日※を設け、体験学習をとおして専門分野への理解をさらに深めていきます。
※AO入試および高校生推薦入試で合格された方は全員出席となります。

出前講義

オープンキャンパス

オープンキャンパス

入学予定者登校日


在学中

<1・2年次>
1年次からはじまる臨床実習で、直接医療従事者と接することにより自身の目指す分野や方向性を決めます。早いうちから就職説明会を実施しており、学生の希望・適性をもとに納得のいく就職をしてもらうための支援を行っています。

社会人基礎力

就職説明会

臨床実習

臨床実習


<3・4年次>
模擬面接やマナー講座、履歴書添削など就職支援プログラムを実施します。全国各地から豊富な求人がきており、学生の希望と適正にあった進路・就職 先を紹介します。実習を通じて就職先を決定する学生が多いのも特長です。柔道整復科・鍼灸科の学生を対象に開業・経営セミナーを実施し、開業希望者への支援も行っています。

社会人基礎力

求人情報の提供

臨床実習

開業・経営セミナー


卒業後

自己研鑽を支援するため、年2回校友会主催の特別講演・実技セミナーを実施。各地で活躍しているOB・OGとのネットワークを活用し、キャリアアップに合わせた転職先なども紹介しています。また、定期的に教員が卒業生の就職先を訪問し、フォローアップを実施。教員が各業界の最新情報を収集する機会ともなっています。

就職先訪問

定期(就職先)訪問

生涯学習

校友会




担当 副校長 田中 七郎

自己実現を目指した
サポートをします

5,000名近くの卒業生を輩出してきた実績をもとに、みなさんが安心して就職先を決定できるよう、一人ひとりに合った就職支援をしています。私たちが、学生に寄り添った支援をしていますので、安心してお任せください。




就職キャリア支援

社会人基礎力

臨床実習


●開室時間 火・木 13:00-14:00 17:00-18:00
※曜日・時間を変更することがあります。


学生支援課 課長 石橋 大輔

有意義な
キャンパスライフのために

学生時代は、いろいろな経験をとおして自分を確立していく大切な時期です。学生支援室では不安や悩みを解消し、充実した学生生活が送れるようにサポートを行っています。困ったことがあれば、気軽に足を運んでください。