フォトギャラリー

キャンパスライフ

<< 一覧へ戻る

12/11(土)第1回入学予定者登校日を開催しました。

2021/12/16 (木)

本校では、入学前サポートの一環として、例年12月と2月の2回、入学予定者登校日を開催しています✨
入学後、スムーズに学校生活をスタートできるよう、また入学までの時間を有意義に過ごせるよう、今年も在校生・教職員一同、色々と知恵を絞り、趣向を凝らして入学予定者の皆さんをお出迎えしました😊今回は、そんな当日の様子をお伝えします。

「こんにちは!何科に入学予定ですか?」
一人ひとりにお声掛けをし、入口から教室の前の受付まで、各学科の在校生が丁寧に誘導してくれました。優しいお兄さんお姉さんがいてくれて安心です😌

入学予定者登校日では、まず、学習課題のサポートを行います。入学後、スムーズに学習に取り組むことができるよう、今のうちに知っておいてほしいことや、学習のポイントを各学科の専任教員が丁寧にお伝えしています。入学生の姿勢や眼差しから、入学を待ち望む希望に満ちた様子が伝わってきました。

次に学生支援課の先生が、高等教育修学支援制度や奨学金などに関する説明を行いました。
さらに、個別に相談をしたい方には、閉会後に個別相談コーナーを設け対応しています。今回も、住居・学生寮に関する相談、通学手段に関する相談、学生生活に関する相談・・・など、たくさんの入学予定者が立ち寄ってくれました。今回聞きそびれたな・・・という人は、次回遠慮なく利用してくださいね😊

後半は、在校生による学校紹介・先生紹介やレクリエーションの時間。入学予定者同士だけでなく、在校生の先輩とも親睦を深めることができ、初めは緊張していた表情も、帰る頃には笑顔なっていました。

皆さん、いかがでしたでしょうか?
第2回入学予定者登校日は2/5(土)に開催します。
また皆さんとお会いできることを楽しみにしていますので、体調管理にはくれぐれも気を付けて、充実した日々を過ごしてくださいね✨



≪ ✨歯科ユニットショールームにお邪魔しました✨
看護科1年生決意式 ≫