看護科紹介(昼間) 3年制 チーム医療の中心的役割

在校生の一日
看護科


熊本県 人吉高校出身

尾方 伊吹さん



とある一日の様子

7:30
起床
8:30
出発
9:00
授業
12:00
昼休み
16:30
帰宅
20:00
家事など
21:00
勉強
1:00
就寝
本校を選んだ理由は?
 国家試験の合格率が100%だということです。また、福岡医療に進学した先輩から、勉強は大変だが先生方も丁寧に指導してくれると聞き、ここなら安心して勉強ができると感じ、福岡医療への進学を決めました。
学校生活で一番楽しいことは?
 友達との学校生活が充実していることです。県外から進学したクラスメイトもいるので、一人暮らしやアルバイトの相談などをすることができます。
また、学生と先生との距離も近く、わからないことなどを放課後にわかりやすく教えてくれるので、楽しく勉強することができています。
後輩へアドバイスをお願いします。
 入学してからは勉強がとても大変ですが、スポーツ大会などリフレッシュできる行事もあります。優しい先生方や先輩にも指導していただき、充実した学校生活を送っています。一緒に福岡医療で学びましょう!

基礎看護学(演習)の様子

担任の先生に勉強や学校生活のことを気軽に相談できます




長崎県 長崎南山高校出身

森川 京さん



とある一日の様子

7:30
起床
8:30
出発
9:00
授業
12:00
昼休み
16:30
帰宅
17:30
アルバイト
22:00
勉強
0:00
就寝
看護師を目指すきっかけは?
 祖父がガンになったとき、近くにいたのに何もできなかったことが悔しくて看護師を目指しました。毎年国家試験合格率が全国トップクラスであり、たくさんの学科があることに魅力を感じ福岡医療への進学を決めました。
日常生活はどうですか?
 学生マンションに住んでおり、ご飯付きなので不自由なく生活しています。今のところ、週3回土日を中心にアルバイトもしており、学校生活とともに充実した生活を送っています。これからはじまる実習に不安を感じますが・・クラスメイトと一緒に乗り切ります!
将来の夢を教えてください。
 大学病院の救急救命センターに就職したいと考えています。夢を叶えるため毎日2時間、試験前は6時間程度の勉強をすると決めています。毎日きついこともありますが、同じ目標をもつクラスメイトと過ごす時間は楽しいので、一緒にがんばることができます!

基礎看護学(演習)の様子

試験前は学生ホールでクラスメイトと一緒に勉強します