柔道整復科 3年制 午前コース・夜間コース(スポーツトレーナー)

在校生の一日
柔道整復科


福岡県 九州産業大学付属九州高校出身

中西 正軌さん



とある一日の様子

6:45
起床
8:50
登校
9:00
授業
14:00
スポーツトレーナー授業
20:00
帰宅
23:00
勉強
1:00
就寝
この分野に進もうと思ったきっかけは?
 サッカーをしていてケガをした際に、専属のメディカルトレーナーから「選手の道だけではなく、医療の道もあるよ」と言われたことをきっかけに柔道整復師を目指そうと決めました。
本校を選んだ理由は?
 国家試験の合格率の高さに惹かれ、福岡医療へ進学することを決めました。先輩から福岡医療は良いよとすすめられたことも選んだ理由の一つです。
後輩へアドバイスを一言!
 専門学校の勉強はとても大変になると思います。ですが、クラスメイトと互いを高め合うことができれば乗り越えられます。わからないことがあれば先輩に聞いてみても良いと思いますよ。

実技(ストレッチ)の授業

解剖学の授業。難しいですが、基本なのでしっかり復習もします。




佐賀県 佐賀清和高校出身

宮地 杏奈さん



とある一日の様子

6:00
起床
7:00
出発
8:45
学校到着
9:00
授業
14:00
西新で昼ごはん
15:00
MARKisでショッピング
19:00
帰宅
本校を選んだ理由は?
 高校時代、サッカー部のマネージャーをしており、「ケガを治す」という職業に憧れて柔道整復師を目指しました。本当に資格を取りたいなら「徹底した指導の福岡医療!」と勧められ、実際に国家試験合格率を見ると全国トップクラスであったので、進学を決めました。あと、実家から通うことができるのも決め手となりました。
学校生活で一番楽しいことは?
 同じ目標を目指すクラスメイトたちと休み時間に話すこと!遊びに行くことが楽しいです。西新地区はカフェなどたくさんのお店がありますが、学校からアクセスが良い天神や最近オープンしたMARKisにも遊びに行きます!
後輩へアドバイスを一言!
 勉強は本当にきついです・・。でも同じ目標を持つ友達がいて、一緒に勉強できるし楽しいです!先生たちもわかりやすく教えてくれますよ。一緒に福岡医療で柔道整復師を目指しましょう。

実技(テーピング)の授業

学校周辺にはたくさんのお店が!買い物には困りません!