学生へのフォローアップ

学生に合ったフォローアップをしています

本校では、担任制度を設け、学生にきめ細やかな指導を行っています。入学時のオリエンテーションから個別の学習指導、学生生活の悩みの相談など、入学から卒業までよりよい学生生活をフォローします。

入学


さまざまなフォローアップ

入学式でのオリエンテーション

入学式当日にクラスごとのオリエンテーションを行います。今後の学生生活の過ごし方や奨学金等についての説明があります。

試験前後のフォロー

定期試験に加え、進級学力試験や模試等さまざまな試験が行われます。安心して試験に臨めるよう、補習等を行い、普段の学習意欲も高めます。

実習前後のフォロー

実習前に進級実技試験を行い、目標に到達しているか確認を行います。実習後には報告会を実施。実習をとおして学生一人ひとりのレベルを高めます。



学生面談

学生生活で勉強だけではなく、人間関係の不安や悩みを抱えることもあります。悩みを聞き、アドバイスをしながらより充実した学生生活の支援を行っています。

保護者との密接な連絡

出席状況や行動の変化等があった際は保護者へ連絡をします。また、担任・学生・保護者での三者面談も行います。



卒業

平成28年鍼灸科卒業
柔道整復科
中野 美保子さん(福岡県筑紫女学園高校出身)


 陸上部に所属しており、部活をしながら日々の勉強は大変でした。しかし、たくさんの先生方からわからない部分をていねいに教えていただき、無事に国家試験を合格することができました。さらなるスキルアップのため、現在ははり師・きゅう師として働きながら柔道整復科に通っています。