内定者一覧

柔道整復科

からだコンディショニングふくおか整骨院(福岡県) 内定

渡邊 竜伍さん(福岡県 小郡高校出身)

 将来、野球でケガをした人の治療に加え、投球分析やバッティングフォームの改善ができる柔道整復師になりたいと考えていました。ちょうどその時に、整骨院の見学に行くことになり「この整骨院であれば自分が目指す治療ができる」と思い、就職試験を受けることにしました。数多くの求人の中で興味のある整骨院を探すのは大変ですが、求人票をしっかり見て、見学に行くことが大事です。次は国家試験に向けてがんばっていきます。



鍼灸科

カリスタ株式会社(東京都) 内定

新川 未香さん(鹿児島県 松陽高校出身)

 「上京し、美容鍼灸をしたい!」という思いがあり、数多くある鍼灸院の中から自分に合った院を探すのにとても悩みました。そのような中、先生方からアドバイスをいただき、紹介された美容鍼灸院を見に行くことにしました。実際に足を運び、「この会社で自分の力を試したい」と思い志望。先生から履歴書の添削や面接指導を経て内定をいただけたときは本当にうれしかったです。



理学療法科

社会医療法人天神会 新古賀病院(福岡県) 内定

鶴 彰子さん(福岡県 福島高校出身)

 病院見学へ行き「この病院だ!」と思った私は、すぐに担任の先生に面接練習をお願いしました。放課後遅くまで付き合ってくださり、言葉の使い方など何度も練習をしました。私の志望する病院に内定をいただくことができたのは、先生方のフォローがあったからです。ありがとうございました。



診療放射線科

医療法人 貝塚病院(福岡県) 内定

花田 侑紀さん(福岡県 春日高校出身)

 就職活動で一番気を付けたことはマナーやあいさつの仕方です。担任の先生に指導を受けながら何度も練習をしたので、内定をもらうことができました。就職活動と国家試験対策の両立は大変ですが、1・2年のうちからの勉強をしていれば大丈夫です。



看護科

社会医療法人大成会 福岡記念病院(福岡県) 内定

山田 清也さん(宮崎県 小林高校出身)

 どこに就職するか悩んでいたときに、先生が自分に合っている病院を探してくれました。福岡医療を卒業した先輩たちがいらっしゃるため安心できること、そして実習先で慣れた環境で働けることに魅力を感じ志望しました。実習、国家試験対策、就職活動と大変ですが、満足のいく就職活動ができ、国家試験に向け頑張っていけそうです。