在校生の声

資格取得を目標に、たくさんの学生が勉強しています

柔道整復科 午前コース (スポーツトレーナー)
増田 友樹さん
長崎県 島原商業高校出身

大好きなサッカーでスポーツトレーナーとして活躍したい
高校時代に出場したサッカー大会に柔道整復科の先生方がトレーナーとしていらっしゃっており、いろいろお話を伺ったことがきっかけで入学しました。サッカーが大好きなので、将来の夢はサッカーのトレーナーになること。週に2回、スポーツトレーナーの授業も受けるようにし、知識や技術を養っています。

柔道整復科 午前コース (スポーツトレーナー)
主税 麻理奈さん
福岡県 筑紫高校出身

勉強だけでなく部活動やバイトにも精一杯打ち込める
学生生活で一番楽しいのはソフトボール部の活動です。創部1年目で九州大会優勝を果たすことができただけでなく、他学科や他学年とのつながりができるため、自分を高める原動力となっています。ひとり暮らしなのでアルバイトもしており勉強も忙しく大変ですが、その分毎日が充実しています。

柔道整復科 午前コース
江頭 永真さん
福岡県 糸島高校出身

柔道整復師になって“ケガのない生活”を実現したい
高校時代に部活動をとおして「どうしたらケガをしない身体が作れるか」を考え、この分野に進もうと決めました。柔道整復師になれる学校はほかにもありますが、福岡医療に決めたのは、先輩の話を聞いたのがきっかけです。クラスの仲間にも恵まれ、ここに来て良かったと心から思っています。

柔道整復科 夜間コース
森田 和三さん
<社会人入学>福岡県 太宰府高校出身

仕事をしながらでも資格取得が目指せるうれしい環境がある
以前お世話になった整骨院の先生のように、「私も誰かに心から感謝されるような人物になりたい」とこの道に進むことを決意。朝から夕方まで会社で仕事をし、夜間部に通いながら柔道整復師を目指しています。夜間部はさまざまな経験を積んだ人が集まっている場所なのでおもしろいです。

鍼灸科(スポーツ・美容鍼灸)
田畑 翔さん
宮崎県 都城泉ヶ丘高校出身

オープンキャンパスで設備やカリキュラムの充実度を実感
オープンキャンパスに参加した際、学校の雰囲気が良かったこと、設備やカリキュラムが充実していることから入学を決めました。学校が午前中で終わるため、午後の空いた時間は自主学習やアルバイトにあてることができるのも魅力です。ここでなら理想の鍼灸師を目指せると確信しています。

鍼灸科 スポーツ・美容鍼灸
眈勝,發さん
福岡県 福岡女子高校出身

鍼灸師の資格プラススポーツや美容の知識・技術が学べる
他校にはないスポーツ・美容鍼灸もあり、鍼や灸に関する通常の授業だけではなく同時にいろいろなことを専門的に学ぶことができる学校です。勉強は難しく大変ですが、同じ目標を持つクラスの仲間と支え合っていっしょに学べることが楽しくて仕方ありません。私は特に実技の授業が大好きです。

鍼灸科
山田 健二郎さん
<社会人入学> 福岡県 三池高校出身

全国トップの実績があるから安心して学べる
高校時代に整骨院で治療を受け興味を持ったのが鍼灸師を目指すようになったきっかけです。そうした中、国家試験合格率100%!全国トップの学校で学業に打ち込めば、必ず道はひらけると、福岡医療に入学しました。実際にとても恵まれた環境で勉強することができていると思います。

鍼灸科
松尾 小鈴さん
長崎県 宇久高校出身

他校にはない専門性の高いカリキュラムが魅力
国家試験合格率100%という全国でもトップクラスの実績に魅力を感じ入学を決めました。また、他校にはないスポーツトレーナーや美容鍼灸というカリキュラムがあり、より専門的な知識・技術が身につくのも魅力です。難しく授業についていくのは大変ですが、仲間と支え合いながら頑張っています。

理学療法科 (スポーツトレーナー)
西 耕陽さん
福岡県 久留米商業高校出身

他校にはない「JATI−ATI」の資格を取得できる!
母校の野球部のトレーナーになり、自分が達成できなかった甲子園出場という目標を生徒たちといっしょに目指したい。そう思いスポーツトレーナーになる学校を探した時、他校にはないJATI−ATIの資格を取得できることを知って福岡医療を選びました。今は毎日楽しく学び学生生活を満喫しています。

理学療法科
福田 吉博さん
福岡県 福岡舞鶴高校出身

リンパ浮腫など独自のカリキュラムが将来の幅を拡げる
ケガをした時にリハビリを受けたことがきっかけで、自分も人の役に立つことができたらと、この仕事を目指すようになりました。国家試験合格率100%という実績も魅力ですが、ほかにもリンパ浮腫を学べる科目をカリキュラムに取り入れているなど、他校にはない学びを将来に役立てたいと思います。

理学療法科
牧野 耕大さん
熊本県 人吉高校出身

一人ひとりの患者様に寄り添う理学療法士に
私が理学療法士を目指すようになったのは、整形外科を受診した際に理学療法士の先生に治療していただいたのがきっかけです。ずっと続けていた野球でひじを剥離骨折したのですが、痛みが取れた後は“ケガをしにくい投げ方”まで教えていただき、「将来は私もこんな仕事がしたい」と感激しました。

理学療法科
原 夢果さん
佐賀県 唐津西高校出身

友達も先輩も先生も、みんなと仲良くなれるアットホームな学校
授業は午前中で終わるので、午後の時間は自由。普段は勉強やアルバイトをしていますが、テスト前にはみんなで実技室を借りて実技の練習をするなど、時間を有効活用しています。福岡医療に入学してたくさんの友達ができたので、毎日の学校生活がとても楽しいです。先生もおもしろい方ばかりです。

診療放射線科
山田 聖之介さん
大分県 中津北高校出身

医療の重要な部分を任せてもらえるとても大切な仕事
MRIやCTなど、現在の医療において重要な機械を自分の手で扱うことができ、常に新しいことが学べるため、とてもやりがいのある仕事だと考えています。福岡医療を選んだ理由は、圧倒的な国家試験合格率と生物や物理を一から教えてもらえることからです。目標に向かって安心して学ぶことができます。

診療放射線科
花田 侑紀さん
〈社会人入学〉福岡県 春日高校出身

女性技師として乳ガンの検査や治療に役立ちたい
マンモグラフィ検査などで女性技師の需要が高まっているのを感じ、この分野に進みました。文系出身なので大変でしたが、先生方の指導のおかげで授業もしっかり理解できています。社会人を辞めての新たな挑戦に不安も大きかったのですが、今は「早く診療放射線技師になりたい」という思いでいっぱいです。

診療放射線科
中段 賢斗さん
鹿児島県 国分高校出身

充実した設備で行う実技の授業で腕を磨けます
オープンキャンパスに訪れた際、充実した設備と高い国家試験合格率に驚き入学を決めました。勉強はもちろん大変ですが、同じ目標を持つ仲間たちと毎日楽しく過ごしています。カリキュラムも充実しており、特に実技の授業では社会ですぐに役立つ実践的なことを学べるので満足しています。

診療放射線科
野村 まどかさん
大分県 日田三隈高校

放射線技師を目指す学習環境がどこよりも整っている
実技をたくさん学べるという点と、実習期間も多く充実していると聞き、「技術を磨くなら絶対に福岡医療だ!」と入学しました。また、マンモグラフィ検査の装置もあり、設備が充実していることも理由のひとつです。先生方の指導もとても丁寧で、放射線技師を目指すために必要な環境が整っています。

看護科
川島 絵里子さん
福岡県 博多高校出身

クラスのみんなで協力し合える環境がうれしい
オープンキャンパスに訪れた際、先輩と先生方の仲が良い様子を見て、「楽しそうな学校だな」と興味をもちました。また、国家試験合格率が100%だと聞き、「安心して学校生活を送れる」と思ったのも入学を決めた理由です。クラスもみんな仲が良く、いつも協力しながら授業やイベントに臨んでいます。

看護科
向井 見咲紀さん
佐賀県 三養基高校出身

より多くの知識を持ち幅広い活躍のできる看護師になりたい
オープンキャンパスに参加した際、学内の雰囲気がとても良かったこと、そして、学べる学校の少ないリンパ浮腫についての授業があることから、福岡医療に決めました。同じ夢を持つクラスメイトと切磋琢磨し学生生活を満喫しながら、より多くの知識を身につけることのできる学校だと思います。

看護科
堤 千佳子さん
<社会人入学> 福岡県 小倉商業高校出身

自分の将来のために看護師を目指して社会人入学を決意
医療事務の仕事をしていた時、身近にいた看護師に憧れたこと、将来手に職をつけたいと思っていたことから看護師を目指すことにしました。国家試験合格率の高さはもちろんですが、学費が他校に比べて安いことも魅力でした。授業では実践に近い形で練習ができ、しっかり技術が身につきます。

看護科
山田 清也さん
宮崎県 小林高校出身

患者様はもちろんそのご家族のケアも行える看護師に
他の学校にはないリンパ浮腫治療について学べるカリキュラムがあること、また、看護の国家試験対策が1年次からあり、早い段階から目標に向かって頑張ることができる環境に魅力を感じています。将来はここで学んだことを活かし、患者様だけでなく、ご家族の心のケアも行える看護師になるのが目標です。