理学療法科 4年制 午前(スポーツトレーナー)

在校生の一日
理学療法科


佐賀県 唐津南高校出身

山下 夏美さん



とある一日の様子

6:00
起床
9:00
学校
13:00
昼食
16:00
帰宅
18:00
夕食
21:00
勉強
0:00
就寝
一日平均どのくらい勉強していますか。
 毎日1〜2時間かけて、その日の復習をするようにしています。午前中に授業が終わるので、午後の時間を有効に活用し、授業や実習でのレポートを図書館で行っていますよ。 試験前は3〜4時間、集中できるときに効率よく勉強します。
アルバイトはしていますか。
 土日祝のみ、一日しています。試験前もアルバイトをしていますが、家に帰ったあと必ず2時間程勉強すると決めています。
ズバリ福岡医療の魅力は!
 午前中だけの授業というところが一番の魅力です。とくに私は片道2時間程かけて通学しているので、午後から友達と遊んだり、勉強する時間が十分にとることができ、充実した毎日を送っています。また、先生方がとても熱心で、試験前にはさまざまなサポートをしてくださいます。クラスメイトとも仲良く、楽しく勉強ができる学校です。

日常動作活動学の授業で車いすの使い方について学んでいます。

図書館で授業や実習でのレポートを作成!午後の時間を有効活用!




福岡県 福岡講倫館高校出身

渡辺 礼阿さん



とある一日の様子

7:30
起床
9:00
学校
13:00
昼食
15:00
アルバイト
21:00
帰宅
23:00
勉強
0:00
就寝
本校を選んだ理由は?
 4年制であること、授業が午前中で終わること、午後はバイトや遊び、勉強など自由に時間を使えることに魅力を感じ、福岡医療への進学を決めました。あと、家から通えることも魅力でした。
学校生活で一番楽しいことは?
 放課後にクラスメイトと実技練習をすることです。テストで順位が上がるとうれしいので、残ってでも練習や勉強をしようと思います!
後輩へアドバイスを一言お願いします。
 本気で理学療法士を目指す気持ちがあるとやりがいを感じることができます。中途半端ではいけません(笑)一緒に頑張りましょう!!

実技(介助)の授業

クラス1位をとるため、学生ホールで友人たちと勉強会