柔道整復科 3年制 午前コース・夜間コース(スポーツトレーナー)


卒業後5年で開業

 専門学校卒業後、福岡の整骨院に五年間勤務。鍼灸師の兄と五島で最良の治療サービスを提供していこうと覚悟を決め、開業しました。


今でも役立つ先生方の指導

 福岡医療の先生方は、臨床経験が豊富で、教科書には載ってない、臨床で役に立つことを教えてくださいます。包帯、テーピングの授業も充実していて、学んだことが今でも役立っています。医療従事者としての心構え、在り方なども福岡医療で学びました。


完璧な国家試験対策

 国家試験に合格できるためのカリキュラムがきっちりしていて、勉強できる環境が整っています。国家試験合格に向けて、クラスメートや先生方を含め一つのチームという一体感があり、苦手なところは先生方が熱心に教えてくださいました。また、勉強だけでなく部活動も充実していて、スポーツにも夢中になれました。


人のために

 柔道整復師として一番大切にしていることは、「人のために」という情熱と感謝の心です。 患者様の痛みがとれて、「ありがとう」という言葉をいただいたとき、スポーツ選手のパフォーマンスが向上し、良い結果が出たとき、また、治療にくる学生から柔道整復師になりたいと言ってもらったときにやりがいを感じます。ぜひ、五島にもきてください




活躍している卒業生はこちら

活躍している女性たちはこちら